『男の絵日記』

新しい本が届きました。
『男の絵日記』河村光一郎著(マール社刊)

f0178453_18462696.jpg


著者は、このブログにもリンクしているrio-villa。
365日、休まずブログに更新し続けているスケッチをまとめた1冊です。

食べ物、着る物、道具、自然…
さすが、これだけいろいろなスケッチが集まると、カタログ風な充実感。
見ているだけで楽しいな。

ブログでも雰囲気は伝わるけれど、やはり質感は本でないとね。
元々のスケッチの紙とインクのニュアンスが出ませんね。


このところ本屋へ行けないので、この本は通販で頼みました。
受け取りはクルマで5分のコンビニ。
自分の都合で動ける分、宅配よりも気が楽。
山の家にいるときは、ことに便利です。

by m-teshigoto | 2010-01-29 18:50 | 暮らし | Comments(2)  

Commented by rio-villa at 2010-01-29 21:03
ワォー!買ってくれたんですね〜!写真まで撮ってくれてありがとう!
いい感じに撮れてますね。フレーム内の構成がバッチリです。(笑)
印刷物とパソコンの画面上では全く違いますね。多くの友人がスケッチブックを見て
「全然実物のほうが素敵!!」と言います。やはり仮想上の絵?って言うのかな
シズル感などが大違いですよね。そうですか。コンビニで受け取れるとは知りませんでした。
Commented by m-teshigoto at 2010-01-30 11:15
データだと、どうしてもグラデーションがベタになってしまいますよね。
マットな感じも出ないし。

絵心に関してはまったく自信がないけれど、
ブログを始めてからは、撮影が面白くなりました。
文章とビジュアルの空気感とがマッチするような構成が理想です。

本とDVD専門の通販「セブン&ワイ」では、セブン‐イレブンで商品が受け取れます。
送料もいらず、2〜3日で届くので便利。
それに、家で待っている必要がないのがいちばんですね。

<< 天から降ってきた 春色の編み込みセーター >>