元気にな〜れ

知り合いがルッコラを持ってきてくれました。
ビニール袋の中で蒸れたのか、ぐったり元気がありません。

そういえば、ルッコラが出始めの頃には、「胡麻の香りのする野菜」として紹介されていました。
今でも、そう言われているのかしら。
実際に食べてみると、ピリッとした刺激の後に残る風味が、胡麻に似ているような気もするけれど、それほど美味しいという訳でもありません。
たまにレストランで出るサラダでお目にかかる以外、すっかりご無沙汰していました。

ひさしぶりのルッコラだというのに、情けないほどの萎れよう。
このままでは、食卓を素通りしてゴミ箱に直行です。
ひとまずさっと水洗いして、コップに挿しておきました。

f0178453_0524279.jpg

一晩たったら、ほら、こんなに元気。
サラダかな〜、パスタかな〜。

せっかくだから、もう一日、眺めて楽しむことにしました。


by m-teshigoto | 2008-06-02 01:00 | キッチン | Comments(0)  

<< 春の味 光に揺れて >>