風邪につきお休み

4連チャンの1日目。
マスク姿でお仕事にチャレンジすれど、やはりキツかった。

鼻水との戦い。
それと、マスクをしているとのぼせてくる。
手持ちのお茶では足りず、「東京水」で水分を補給。
なんとか5時間は終了。
明日はどう?

大事を取って、休ませてもらうことにしましたが…
夜になって咳・咳・咳!
次の日も咳・咳・鼻水・鼻水!
なんだか回復しているような気がしない。

結局、残りの3日間も休むことにしました。
ちょっと情けない気持ちですが、仕方ありません。
無理しても、迷惑をかけるだけだし。

そして今日は連休最終日。
時間だけはたっぷりあるけれど、外に出かける元気はなし。
ゴロゴロしているところです。

お供は、酔いどれ探偵の本と「ROOKIES」。
照れくさくなるほど直球の野球ドラマがなぜか面白いのですよ〜。
ストレートな気持ちのやりとりにスッキリするからかしら。
「そんなことあり得ないだろう?」と思いながらも、どこかで共感しているのかな。
[PR]

by m-teshigoto | 2010-05-05 09:16 | 暮らし | Comments(2)  

Commented by rio-villa at 2010-05-05 20:43
>teshigoto
momoちゃん。本格的に風邪ひいちゃいましたね〜。大事にしてください!
本当は山の家で休養できればいいのですけど・・・
でも、文面から察するになにかと不便かな。
ともあれしっかりと治して元気になってください!!
Commented by m-teshigoto at 2010-05-06 18:04
山の家へもずいぶん行っていません。
行きたいな〜。

何事も健康じゃないとできないと、しみじみ実感中。

<< お初のティージャム 思いもかけず風邪 >>